SSブログ

大渕愛子の婚前契約は離婚が前提? [芸能人トレンド記事]


大渕愛子氏が婚前契約を結婚相手と書いてから

結婚に至ってますよね

これってどうなんでしょう?

一個人の考え方ですがびっくりするぐらい

弱気な結婚ですよね

言っちゃいけなかったかなぁ?


何でも大渕愛子氏がご主人の金山さんと交わした

婚前契約は

① 婚姻の意思をもって共同生活を送ります

② 夫婦としての権利を享受し義務を負担します

③ 双方の収入は共有財産とみなさず

  各々に帰属するものとします

③ 共同で使用する物やサービスの代金は

  それぞれ半額を負担するものとします

ですって

なんだか笑っちゃいけないんでしょうが

初めて恋愛する高校生カップルみたいですね


特に③なんて、おのおのに帰属しますなんて

言葉を換えれば離婚したときは稼いだ額は

稼いだ者のモノなんだよ!!って言うことを

あらためて記書きにしたものですよね


これを最初に書かせた方は今回は大渕愛子さん

だと思うのですが、私の方が明らかに稼ぎが良いんだと

知らしめているように思いますよね


何でも海外では離婚率が高いのと

ハリウッドなどの桁違いに稼ぐ方の世界では

婚前契約は一般常識ではあるようです



大渕愛子さんはこの離婚問題等の弁護関係の

仕事がらと日常に扱う法律問題と

自分が『絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書』を

執筆している関係から

SnapCrab_NoName_2014-10-12_23-23-22_No-00.png

職業と本の宣伝を兼ねて

今回の婚前契約書を書いたものなのでしょうが

あえて言うなら

法律上たとえそうなっているとしても


「自分だけは婚前契約書を書く必要がないんだ」


ぐらいの姿勢で結ばれて欲しかったですね


SnapCrab_NoName_2014-10-12_23-18-41_No-00.png


お二人には

いざ離婚しても婚前契約書があるから財産は守られるという

契約書に頼る結婚じゃなくて

結婚した相手に頼る

そんなごく普通の結婚生活を送ってほしいなぁと思いますね

-->
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。