SSブログ

坂東三津五郎死去前に息子坂東巳之助が訴えたかった事とは? [芸能人トレンド記事]

歌舞伎俳優の坂東三津五郎 本名 守田寿=もりた・ひさし)さん
がすい臓がんのためお亡くなりになりました59歳
なんともまだお若かったですね


SnapCrab_NoName_2015-2-22_22-18-53_No-00.png
出典 公式坂東三津五郎HP


一昨年年9月にすい臓がんの摘出手術を受け
昨年4月には舞台復帰しましたが
9月には12月の主演舞台の降板を発表していましたね


酒、タバコをやめ、ラジオ体操など生活を変え
セブ島でシュノーケリングや沖縄でゴルフなど
療養生活を送っていて
「“リゾート療法”で体調は大変いい
生かされていることに感謝」と
おっしゃっていただけに残念です


数日前

息子で歌舞伎役者の坂東巳之助さんのブログに
「ザ ノンフィクション」について
父、坂東三津五郎さんの名誉をかばう発言がありましたね





以下ブログより

「本来ならば「真面目な事を書く」のは

このブログのポリシーに反するところではありますが

内容が内容だけに感情と勢いだけで書いたものだけで

投げっぱなしとはいかないな、と思いまして

詳しく追記する事にいたしました。」と

SnapCrab_NoName_2015-2-22_22-17-29_No-00.png
出典 公式坂東三津五郎HP


なんでもタダならぬな何かを訴えたかった様子
それは今になってみるとままもなく
この世を去るであろう歌舞伎俳優の坂東三津五郎の名誉に
賭けても言っておかなければならなかったことでしょう


「テレビ的な演出としてよくある事」と前置きをした上で
ドキュメンタリー番組の密着カメラが
事実と異なる意を伝えたと言っています


番組では

「後輩にばかりダメ出しをする父に

嫉妬やら寂しさやらから思わず口をついて出た」

かのように扱われていたシーンで事実とは異なると

ブログでは異を唱えていましたね



12年に亡くなった中村勘三郎さん(享年57)といい
坂東三津五郎さんといい
相次いで歌舞伎の大御所が若くして逝ってしまいました
長男の坂東巳之助さんら若手による歌舞伎界の牽引が
一番の弔いになるのかも知れませんね



-->
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。