SSブログ

Dream 5 メンバーの名前は?大物と共演? [芸能人トレンド記事]


あの「SMAP×SMAP」にDream5が出演します

Dream 5のメンバー皆さん

本当に出演できて喜んでいますね

メンバーのブログからも喜び様が伝わってきます


SnapCrab_NoName_2014-10-21_20-31-33_No-00.png
出典 Dream 5 ブログ

SnapCrab_NoName_2014-10-21_20-33-20_No-00.png
出典 Dream 5 ブログ

「妖怪ウォッチ」と「ようかい体操第一」の

大ヒットが相当大きかったですね

まだDream 5のメンバーがよくわからないという人も

いらっしゃいますよね

そこでメンバーについて少し触れてみましょう



2009年NHKの「天才てれびくんMAX」の番組より

全国オーディションを開催し

ダンスや歌が得意な男女を募集

5名で構成となり [Dream5(通称:ドリ5)] となる

中高学生から人気を集め

イトーヨーカドーのCMにでるなど

多方面活躍

現在大人気アニメ「妖怪ウォッチ」エンディングを担当し

爆発的ヒットとなっている



メンバーは

SnapCrab_NoName_2014-10-21_19-46-12_No-00.png
出典 avex music Dream 5




SnapCrab_NoName_2014-10-21_19-46-33_No-00.png
出典 avex music Dream 5

からなり

重本ことり(しげもと ことり) ことり  こっちゃん


日比美思(ひび みこと) みこち    みこっちゃん


大原優乃(おおはら ゆうの) ゆうの   ゆーの


高野洸 (たかの あきら)  あきら    たかのっち


玉川桃奈(たまかわ ももな) もも    モモンガ


と5人メンバーの中に男性一人の変わった構成となっています


売り出し方もうまかったですね



2011年にはグループの活動を学園に見立てた

「ドリ5学園」をスタートさせて

その「ドリ5学園」では

CDをテキスト

ライブ・イベントを課外授業

USTREAM・ニコニコ生放送等をネット通信講座

公式ウェブサイト・Twitterを掲示板

ブログ・メールマガジンを学園通信と呼んで

購買部や勉強部などの部を存在させるなど

マーケティングにおいても外のグループとは違った

セールスを展開させて世間の認知度を図っていきました



その後は人気アニメ「妖怪ウォッチ」エンディングを担当し

大ブレイクとなっています


SnapCrab_NoName_2014-10-21_19-48-58_No-00.png
Dream 5 出典 フジテレビ


今後はDream5(ドリ5)一人ひとりが皆さんに

覚えられていくことになるでしょうね

-->
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。