SSブログ

小渕優子の姉は売れてるデザイナー? [ニュース]

残念ながら小渕優子経済産業大臣の時間は短命でしたね

それにしても小渕姉妹は

顔がお父さんに似てなくて良かったですね

今一度、2千円札を世に送り出した

お父さんを見てみましょう

お父さんはこの方です

じゃ~ん、小渕首相

SnapCrab_NoName_2014-10-18_20-5-51_No-00.png


何でもすぐに直電話してくるため

その直電を通称ぶっちホーンなんて呼ばれてましたよね

なつかしい!


今回の大臣の進退をゆるがせていることで

注目されているのが小渕優子経済産業大臣に

お姉さんがいらしたことですね

小渕優子経済産業大臣が叩かれて

まさかお姉さんまで引っ張り出されるとは

有名になると身辺のことまで

ガラス張りにされてしまうんですね


この大臣のお姉さんちょっとすごいんです

お名前は小渕暁子(あきこ)さん


SnapCrab_NoName_2014-10-18_19-50-34_No-00.png



玉川大学文学部芸術学科卒業

グリーティングカードメーカー企画室を経て

1994年 aube design 設立 代表としてデザイン活動をはじめる

ステーショナリグッズや

オリジナルネクタイのデザインなどを手がけ

2005年(平成17年)には

シチズン時計から発売された

女性用眼鏡フレーム「VISAGE(ビサージュ)」が

グッドデザイン賞になったらしいです

SnapCrab_NoName_2014-10-18_19-33-56_No-00.png
 出典 日本経済新聞

誰ですか、政治の力が働いているとか言っている人

えっ?誰もそんなこと言ってない?(笑)


作風はこんな感じです


SnapCrab_NoName_2014-10-18_19-54-37_No-00.png

なんとなくほんわかしていますよね

もう少し突っ込みを入れてみようかと思いましたが

イラストを見てそんな気もなくなりました

不思議な癒し力です



2010年の上海万博では日本産業館の

アテンダントユニフォームや

マスコットキャラクター混混(クンクン)の

デザインも監修しています

筋金入りのデザイナーさんですね


できれば良くできた妹に

さらに優秀なお姉さまがいた!となればよかったのですが、、、

イラストのような透明感が

今のお2人には必要なのかも知れませんね
-->
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。