SSブログ

永島 優美 ダンスのキレは父ゆずり? [芸能人トレンド記事]

新人アナウンサー抜擢



永島 優美さんのダンスはキレキレですよね

妙に運動神経が良さそう


出典 フジテレビ 「ピーヒャラダンス」


それもそのはず


え~っ、知らなかったですね


フジテレビの番組「めざましテレビ」に

情報キャスターとして

新人アナウンサーが抜擢されたとは

聞いていましたが、、、

SnapCrab_NoName_2014-9-20_18-34-2_No-00.png
出典 フジテレビ

永島優美さんのお父さんは元Jリーガーの

スポーツキャスター永島昭浩さんです



えっ?知らないって?

フジテレビ・スーパーニュースの

永島昭浩キャスター

夕方のニュースに出てくる

スポーツキャスターとして

原稿をよくカミカミしてしまう人ですよ!

そう!あの永島さん

SnapCrab_NoName_2014-9-20_18-56-46_No-00.png


え  っ!て言う声が聞こえてきそうですが

私も聞いておどろきました!


お父さんがカミカミスポーツキャスターなのに

娘が女子アナウンサー何ですから

一応、永島昭浩さんの名誉のため



経歴を見て見ましょう


高校卒業後の1983年

松下電器産業(現ガンバ大阪)入団

1991年に天皇杯獲得

日本代表に選ばれ国際Aマッチには4試合出場

1993年6月Jリーグ名古屋戦にてハットトリック達成

なんでもJリーグ日本人選手のハットトリック第1号なんだとか

Jリーグオールスターサッカー敢闘賞


1994年清水エスパルスに移籍

オールスターでは2年連続得点でMVP


永島昭浩さんサッカー界では先駆者なんですね

SnapCrab_NoName_2014-9-20_18-59-45_No-00.png

娘の永島優美さんは


SnapCrab_NoName_2014-9-20_18-53-25_No-00.png
出典 フジテレビ

啓明学院中学校から

啓明学高等学校へと進み(在学中はチアリーディング部)

関西学院大学社会学部社会学科卒業

大学2年時に「ミスキャンパス関西学院 グランプリ」

趣味はダンス、スポーツ観戦、映画鑑賞

2020年東京オリンピックで世界中に感動を伝えることが夢

身長160cm



なんだか永島さんちってほのぼのしてそうで

見ていてホッとしますね

お二人の今後の活躍が楽しみですね
-->
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。