SSブログ

【画像】笹川友里TBS女子アナウンサームダ美人ADから下積1年下克上でも天然?それともミーハー? [芸能人トレンド記事]

SnapCrab_NoName_2014-6-28_11-26-56_No-00.png
 出典 TBSテレビ

笹川友里さんてこんなひと

生まれ 1990年9月5日

出身  神奈川県

身長  168cm
 
血液型 O型

高校  日本女子大学付属高等学校 チアリーディング

大学  日本女子大学家政学部   ゴルフ部


TBSアナウンサー試験に不合格

後の一般職の試験に合格 情報制作局情報二部へ



テレビ関係者の話では

「近年、キー局ではADからアナウンサーへの転身は聞いたことがない」

 異例の抜てきだそうです



笹川さんは王様のブランチでADをしていました!

 具体的には、

・ロケの準備(ロケ先とのスケジュール調整、小物や機材の手配)

・情報収集や情報の確認、資料作成

・撮影した素材の管理

・編集やスタジオでの補佐

・ロケ時、ビデオカメラでの撮影

担当ディレクターのサポート中心の業務


女子アナまでほんの少し下積みの経験をされましたね




笹川さんは以前こんなことを言っていました

ここから天然ワールドが炸裂しますので少しお付きあい下さい


1 心がけていること

以下↓

「「言葉を交わすこと」を心掛けています ディレクター、技術の方々、出演者、関係者の方々、ロケ先の担当者の方 仕事で関わる方と出来るだけ言葉を交わし、コミュニケーションを取るようにしています!」



って あの~ 普通~ 職場で言葉を交わさなかったら

そもそも仕事って成立しないんじゃ~ ないでしょうか(笑)?

引き続きその理由ものべています


 「 様々な立場の方との会話の中で、勉強になることやあっと驚く発見に出会えるからです また、仕事以外での話が弾んで、仕事の話もスムーズに進む、ということも! 仕事の上で一番大切なのは人間関係なのだと思います


とのこと

そうですか、私は生きていく上でも1番大切なのは人間関係だと思うのですが~



 苦労したこと

「カメラやパソコンの編集ソフトなどの「機械」!!

元々、かなりの機械音痴なのでカメラやパソコンを相手に、日々格闘しています

番組の先輩に使い方を教えて貰いつつ、少しずつ機械を好きになれる様、現在努力中です」


普通は機械等はじめからわかる人なんてそういないですですよね

だいぶ苦労され使い方を憶えた様ですね


 天然ポイント↓

 その2、嬉しかったこと

 ① 話題のスポットでのロケが多い

  王様のブランチ
  担当しているコーナーは
「女性の為の最新のスポット」を取り上げているから

② 最新の美容スポット
③ アパレルや商業施設
④ カフェやレストラン

「新しい知識が増えます」って

普通に生きてればお店なんて行くし

その辺の知識って自然と増えると思うんですけどね(笑)


 天然ポイントその3

 「ロケで取り上げるお店は、プライベートでも行きたい!と思うお店も数多くあり

 っておおっそうですか

 逆にプライベートでも行きたくない店を紹介されても困るんですけどね(笑)

 この辺をストレートに表現してしまうことに天然さを感じますね


 最後にかわいらしいところを一つ


 「自身が興味のある情報を扱う仕事に携わることが出来るのが嬉しいです。」


「ささやかですが、一人カメラと三脚を担ぎ横浜の船に乗り込み

撮影した「大黒ふ頭」の映像が3秒間、VTR中で使われたこと、、、!」


 就職活動中の学生にもこんな言葉を残しています


就職活動中の学生にアドバイス

本人より

「2年前、私もTBSの入社試験を受けました。

不安でいっぱいでしたが

背伸びをするよりも等身大の自分で

面接官に話をする方が納得のいく面接になりました

試験の対策を練るのも重要ですが

緊張を解き

「伝えたいことをしっかりと伝えられる心の状態に自分自身を整えるということ」も

心掛けてみてはいかがでしょうか

挨拶と笑顔と深呼吸を忘れず就職活動を乗り切って下さい!」


それから1年後、彼女は女子アナになりました


 新人らしく見るもの、やることすべてが新鮮に感じられる

 いつまでも感受性豊かな感性を持ち続けて

 立派な女子アナ

 笹川アナになってくださいね!




























-->
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。