SSブログ

【画像】高畑充希かわいいだけじゃない? 歌 が上手いコブクロも惚れた? [芸能人トレンド記事]

SnapCrab_NoName_2014-6-21_21-40-35_No-00.png

見た目がとても華奢でかわいらしい感じがしますね


高畑充希さんははこんな人です

ブレイクする前に押さえておきましょう


1991年大阪府生まれ

高畑は大阪府の四天王寺中学在学中にミュージカルのオーディションを受けます


両親がミュージカルが好きでその影響を受けたようです

2005年にミュージカル『プレイバック part2~屋上の天使』で主演デビューを果たす

このとき、なんとオーディションは9621人!

9000人越えの応募者がいたそうです



見事主演の座を獲得しシンデレラ ガールとして

女優デビューとなりました


しかし、この話にはもうひとつ、続きがあります

実はこのオーディション前にはオーディションに十数回も受けて

全て落ちていたというのです


それでも諦めずにオーディションを受け続けました

その甲斐があって主役を勝ち取ったのです!

高畑充希さんてとても芯が強くて、努力家なのですね




2007年からは東京に上京しての高校に進学

2007年から2012年まで6年間ミュージカル『ピーターパン』で


8代目ピーターパン役をつとめ

舞台『奇跡の人』『美男ですね』『コーヒープリンス1号店』と出演しました


TBS『3年B組金八先生』にも出演していたんですね

2010年4月に法政大学キャリアデザイン学部へ進学

頭も良い~

学業もできて完全に女優と両立できていますよね



そして大学4年に在学中の2013年11月よりNHK連続テレビ小説に出演し

『ごちそうさん』にヒロイン杏の義妹・西門希子役を演じるようになりました


ここで面白い話があります

女優としての活動の外に

2007年にはデモテープを聴いたコブクロの小渕健太郎がその歌声に惚れ込んで

小渕プロデュースによるシングル「大切なもの」で歌手デビューをさせました

NHK連続テレビ小説でもその歌声を披露され話題となりました


2014年3月にはアルバム『PLAY LIST』がリリースとなった

スゴイ!


本人曰く

「演じることでは

いつも想定内のことができない状況に置かれてきた

誰かがいつも変化球を投げてくる

だからいつも不安

でも自分の中で全部できちゃう仕事なんて楽しくない

跳べるか跳べないかの、棒高跳びのほうが、面白い」


自分への難題をまるで楽しんでいるかのような高畑充希さんに

ただ可愛いだけじゃなく、しっかりとした足取りで女優業を

突き進む姿に今後も注目と期待が持てますね


-->
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。