SSブログ

【あえてね】本田圭佑は孤立して 流行語大賞にゴールを決めた! [芸能人トレンド記事]

本田.jpg

転載元http://www.sanspo.com/soccer/photos/20121221/int12...
本田圭佑は孤立して 【あえてね】流行語大賞にゴールを決めた


「俺は(ミランで)孤立している。あえてね」と言ったと報道され


この後twitterなどから


「俺は大学で孤立している。あえてね」とリスペクトしつつパクッたものや


「俺はほうれん草を胡麻で食べる。和えてね」など小ばかにしたものなど


5,000件の書き込みがありました



ところでこの「あえて」という言葉はgoo辞典によると


 やりにくいことを押しきってするさま。無理に。の意だそうです



本田語録はつい最近にも


ミランの入団会見時に


ミランを選んだか理由について、「心の中の“リトル本田”に聞いた」と

言っています


本田圭佑は常にもう一人の自分と今の自分をよく対比させ


自分の今思ったことをからアドバイスとして受け取っています


ここまで聞くとパーフェクトな人生を送っている様に聞こえますが


悔しい思いもしておりました



幼少のころはガンバ大阪ジュニアユースに所属していましたが


スタミナ面等からユースチームへの昇格ができなかったそうです




けして生まれながらのサッカーのエリートではなかったわけですが


それでも信念は強く持ち


名古屋グランパス時代は


「オファーがあれば海外クラブへの移籍を認める」という


強気の契約条項が盛り込まれていました  ん~シビれる



2011年6月
日本赤十字社を通じて本田選手は既に5000万円を寄付していたんですね


内田、香川がおりますが、本田選手を応援したいですね

          「あえてね」
-->
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。