SSブログ

上野樹里ウロボロスの役と〇〇が嫌いなところが一致? [芸能人トレンド記事]


上野樹里さん(28)が来年1月スタートの

TBSドラマ「ウロボロス」のヒロインに決まりましたね


SnapCrab_NoName_2014-11-16_6-45-2_No-00.png
出典 TBSテレビ


主演には生田斗真さんの刑事役の“相棒”となる

東大卒のエリート女性刑事役です


刑事役は初めてとのこと

「しなやかに軽やかに

自然にサラッと演じられたらいいな」とコメント


SnapCrab_NoName_2014-11-16_6-41-41_No-00.png
出典 TBSテレビ

「真面目で曲がったことが嫌い

私とも似ていると思います」と

早くも役に感情移入されているようで楽しみです


TBSドラマ「ウロボロス」が初めてという方の

ためにさらっとご説明です



生田斗真さん小栗旬さんの8年ぶりの連ドラ共演

「相棒(バディ)」伝説「信じるのはお互いだけ…」

刑事とヤクザに別れた幼馴染が法で裁けない本当の悪を

勧善懲悪で裁く警察エンタテインメント作品


SnapCrab_NoName_2014-11-16_7-40-18_No-00.png
出典 TBSテレビ


原作は「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」(神崎裕也)

2009年新潮社「週刊コミックバンチ」で連載開始

連載中

現在も連載中でコミックス18巻・累計120万部の人気作品



普段は冴えない刑事龍崎イクオ(生田斗真)だが

圧倒的身体能力を持ち 一旦スイッチが入ると

常人離れした格闘能力で悪を粉砕する


一方ヤクザ・段野竜哉を小栗旬が演じ

イクオの相棒として明晰な頭脳と

クールな立ち居振る舞いで裏社会をのし上がっていく


誰にも知られてはいけない相棒として

龍崎イクオと段野竜哉の“二匹の龍”は

“警察”という絶対不可侵の禁城に挑む!

って感じでスリリングで見どころがたくさんありそうですね



最後に「ウロボロス」って?

語源は、「尾を飲み込む(蛇)」の意だそうです

「古典ギリシア語:(ドラコーン)ウーロボロス」

蛇は脱皮して成長する様などから強い生命力とみなされ

「死と再生」の象徴

その蛇が自らの尾を食べることで

始まりも終わりも無い完全なものとしての

象徴的な意味が備わった

それは永遠や完全性であり悪循環

無間地獄であり破壊と創造的な世界を暗示する


ドラマでは

龍崎イクオと段野竜哉の二人の「龍・竜」の関係性

をも表しているとか

楽しみなドラマがまた一つ増えそうですね

-->
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。